ゲーム リングフィットアドベンチャー

『リングフィットアドベンチャー』2日目

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「ながらモード」説明
「ながらモード」での頑張りが「アドベンチャー」に反映される

 実際にゲームをしていない間でも「アドベンチャー」のポイントが手に入る「ながらモード」、隙間時間を探して後日試してみます(ラグビーW杯の間に試すはずがブログ作業で手がつけられなかったという)。

プレイヤー選択画面

 ローディング画面などでも説明があったとおり、個人データとして保存されるのは「アドベンチャー」で実際に体を動かした分のデータですね。ゲームをプレイしてた全体のデータがあると嬉しいのですが、アップデートで実装されるといいなあ。

運動負荷の強さを調整する画面。ざっくりとは調整できる模様

 しまった、現在の運動負荷が確認できないっ。アンケートやりなおしがあるかと思ったら、「昨日と比べて、同じ・強い・弱い」でしか選べない。「運動負荷 16」というのが他の人と比べて全体のどの程度のキツさなのか分かるとありがたいんだけど。

今日のアドベンチャー

World#02 夜の国

「#01 はじまりの場所」をクリアーしたことによって「ワールド選択」が可能になりました

 昨日「World#01 はじまりの場所」をクリアして次のワールドへ。コースが増えています。
 それと初めて見る「タウンミッション」の文字。サブシナリオかなにかなのか気になって#01に戻ってみるも、特に何か変わった様子も見られず。解放されてないようなので先に進みます。

 そうそう、昨日ドラコを倒してレベルアップした際に新しい運動技? を手に入れました。

複数攻撃の運動・サゲテプッシュ3つの○を敵にマークしています

 最大3体の敵に攻撃できる技・サゲテプッシュ! これまでは1体にしか攻撃できなかったので単純に攻撃力アップと言えますね。

これまでの技・バンザイプッシュ。敵1体にしか攻撃するマークがついていません

 それぞれの攻撃には属性があって、「(腕に効く)あか」「(お腹に効く)きいろ」「(足に効く)あお」「(ヨガ)みどり」の4種類。ステージの途中にいる敵と同じ色の運動をすることによって、攻撃した時のダメージがアップします。結果、敵を倒すのに必要な攻撃回数が減らせます。

「アドベンチャー」では選んだ運動で一定回数の運動(攻撃)で倒せないと敵が反撃してきて、画面右下にあるハートで表示されたプレイヤーの体力が減り、これが0になると倒されてしまうしくみです。そのためになるべくこちらからの攻撃のダメージを上げてダメージを増やし、相手からの攻撃回数を極力減らす必要があるのですね。

 新しいワールドである程度ステージをクリアーところで、休憩を促すメッセージが。

休憩メッセージ。『WiiFit』シリーズにもあった任天堂の優しさが嬉しい

 前のワールドは全部で3マス、今回のステージも3マス(2マスのボスがいないステージと、コインの入っている宝箱のマス)を開けたところでこのメッセージが出てきました。休憩フラグは「マスの数」なのかな? 素直に従っておきます。

本日の運動結果

「アドベンチャー」での運動の記録を積み上げ。少しずつですが、健康と筋肉を手に入れていきます。

今日のスコアアタック

「アドベンチャー」以外は毎日新しいものに挑戦して全種類ひととおりプレイしてみます

「シンプル」は全9種中今日で7種を経験。「ミニゲーム」は全12種中初級の5種を経験。「セットメニュー」はまだ手を付けてないので、「シンプル」を全部経験してからとりかかってみるつもりです。セットっていうくらいだから、ある程度まとまった時間と体力がないと大変そうなので。

画像&動画 / Via リングフィットアドベンチャー | nintendo

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