ゲートオブナイトメア ゲーム

#ハード #周回 #ドロップ狙い(ゲトメア)

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チケット集め始めました

今回の主役のバルチェリオさん。この髪の色でこの眼鏡だと、そのうち「キーーーーン」って言いそう

 ストーリー・ノーマルの現状ラスボスは戦闘中にゲームが突然終了を何度か体験して、(修正関係のバージョンアップなり公式からのアナウンスなりが来るまでは封印しておこう!)と決意して数日。
 さしあたってゲームをプレイする目的みたいなものが「フェアリーテイルコラボイベントでコインを集める」ぐらいになってしまいました。

 正確に言うと「やること」は、ある。

 キャラクターのランクアップ用に素材を集めようにもSSRランクのキャラクターはタリスマンという特殊な素材が必要で素材クエストを周回しても落とさないので、エレナマリアやシェリオンみたいなSSRキャラのラックアップが最後まで出来ないのでモチベーションが上がらない。

 ナイトメア図鑑は今の所、集められるグレード5までは全部図鑑に登録していて、グレード6のナイトメアを作るにはノーマルのラスボスを倒さなくちゃならないのでこれも除外。

 うん。やるべきことはあるんだけど、やりたいことがあまりない状態なんだなー。

 それで改めてネットの情報とか眺めてると、ゲトメアを楽しんでるプレイヤーの方々の「バルチェリオ完凸させました!」といった発言をちらほらと目にするように。

 ここで言うバルチェリオはSSRランクのキャラクターで、ハードモードの特定のステージでクリアー報酬でキャラクターと交換できるチケットが貰えるのですね。

 初回報酬という条件も無いので、繰り返し戦えば確率は低いものの何度でもチケットを落とします。
 しかも「完凸」とは入手したチケットを何枚も使ってバルチェリオの能力をチケットを使った方法で最大にするというもの。
 ※キャラクターを育てる方法は他にレベルアップさせたり素材を使ってレベルアップ上限させたりなどいろいろな方法があります

 ここでポイントなのが、「完凸したバルチェリオは、敵との戦闘でアイテムを落とす確率をアップさせる能力がある」ということ。
 つまりは、素材クエストで素材を落とす確率やレムリアスクエストでレムリアスが入手できる確率があがるという、戦闘関係にする大体のコンテンツに影響があるんですよ。

バルチェリオの潜在能力5「クエストに出撃した時、報酬のドロップ率が5%アップする」

 ならば、どんなことよりも先に「バルチェリオ完凸」させておけば、その後のゲームプレイが有利になるって事じゃないですか!

 以上のような結論となって、現在、バルチェリオ完凸を目指してこつこつと特定のステージをグルグル周回している最中です。

 今のゲームの状況だと、新しいイベントを実装する作業よりもまともにゲームが遊べるような状態にするのが優先事項だと思うので、次のイベントなり新しいストーリーが実装されるまでにはバルチェリオ完凸できるかなーという算段。

 ストーリーよりイベントより「サービス終了します!」が先に来るかもしれないっていう恐怖もなくはないんだけどね?

P.S.ちなみにSSRバルチェリオの潜在能力5を発動させるためにはバルチェリオチケットが6枚必要となります。今のペース(後述)だと300週以上回る必要がありますよ??????

プレイ状況

ナイトウォーカー最大戦力 / アビゲイル10584(Rank5Lv86)
ナイトメア最大戦力 / 800(グレード6-1)

バルチェリオチャレンジ / 71週で1枚(52週)

画像&動画 / Via ゲートオブナイトメア | SQUARE ENIX
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